2017年09月02日

映画「激突! 殺人拳」キアヌー:リーブス



父はハワイ出身のアメリカ人地質学者で、中華系

ハワイアンである。母はイングランド人の元

ダンサー、デザイナー。キアヌという名前はハワイ語

で「山からの涼風」もしくは「絶えず神の意識に集中

する者」という意味を持ち、叔父のヘンリー・キアヌ・

リーブスにちなんで付けられた。千葉真一の熱狂的な

ファンで、「(千葉主演の)「激突! 殺人拳」からアク

714m-734b0.jpg

ションと芝居を学んだ。僕は映画用のカンフーならでき

るけど、サニー千葉は実際に人をボコボコにできる。情熱を感じる」

と受けた影響を語っており、主演映画『ジョン・ウィック』

のプロモーションで来日した2015年10月に千葉と待望の対面

を果たした際には、"Oh my god!" を連発[11]、固い握手を交

わながら「ハジメマシテ、マエストロ!(巨匠)」と千葉へ

挨拶し、「あなたはキャラク僕は映画用のカンフーならでき

るけど、サニー千葉は実際に人をボコボコにできる。情熱を

感じる」と受けた影響を語っており、主演映画『ジョン・ウィック』

のプロモーションで来日した2015年10月に千葉と待望の

対面を果たした際には、"Oh my god!" を連発、固い握手

を交わながら「ハジメマシテ、マエストロ!(巨匠)」と

千葉へ挨拶し、「あなたはキャラクターを演じるだけでな

く、そこにアクションを盛り込んだ。屈強なキャラクターに

もあなたが演じると心が感じられる」と身振り手振りを交え

ながら、終始嬉しそうに大はしゃぎの様子だった。

9月2日の今日は、キアヌー:リーブスの誕生日です。




posted by ドラ at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: