2017年11月02日

国立競技場2017/10/31



IMG_5559.jpg

7月の時はまだスタンドが立ち上がっていません。

IMG_6453.jpg

8月に入ってからは、スタンドが対始めました。

IMG_6674.jpg

10月31日の時点では、スタジアムの姿になって来ました。

schedule1.jpg

来年の11月には屋根が完成しています。







posted by ドラ at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルークの父親がダースベイダーだとわかった時と同じぐらい衝撃的?


監督もすごいサプライズがあると公言する

「スターウォーズ/最後のジェダイ」。

そのサプライズは「帝国の逆襲」でルークの

父親がダース:ベダーだとわかった時と同じ

ぐらい衝撃的?

1c8aeebbe4fdae0ff1d53157fc7e4c5d9eab8a24.36.2.9.2.jpg

「(笑)だってあれは、映画史上最大級の

サプライズを用意してるよ。見ていて衝撃を

受ける場面は間違いなく何度かある。だけど、

それは突拍子もなく登場するものじゃない。

気持ちの上で腑に落ちる、自然に物語の中で

起きるサプライズになっているんだ」

「フォースの覚醒」でかなりのサプライズが

あったので、あれ以上の衝撃となると?

そして”何度かある”という言葉にも注目だ。

SCREEN12月号記事の抜粋です。

DNea7H8VQAEBvQ1.jpg

映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」の

公開は12月15日です。



posted by ドラ at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

神宮外苑絵画館前いちょう並木2017/10/31


外苑前のいちょう並木が、色づいて来ました。

日差しが朝から当たる樹から、

黄色くなって来ています。

IMG_6670(変換後).jpg

IMG_6668(変換後).jpg

去年よりも色づきが早い気がします。

IMG_3149EFBC88E5A489E68F9BE5BE8CEFBC89-thumbnail2.jpg

上の写真が、2016/11/04のいちょう並木です。

やっぱり今年の方が色づきが早い。








posted by ドラ at 14:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする